大雑把

午後からは、免許再交付の手続きをしたいと思ったんですが、どうやら月〜金しかやってないらしく、紛失の場合は紛失の証明がいるらしいので、近所の交番で紛失届を出すことに。
交番に行ったらパトロール中で居ませんでした。
やっぱり夜とかに行った方が良いのかなあ。
会社帰りに寄ってみようかしら。
仕方ないのでトボトボ帰ってきたんですが、そういえば散髪に行きたかったことを思い出し、近所にできた1000円カットの店に行ってみました。
バシャバシャっと切って、はぼきのついた掃除機で頭の髪の残りを吸い出して終わり。
たしかに1000円は安いし、10分くらいでおしまいなのは良いけど……というような事を家でシャワーを浴びながら思いました。
伸びきった状態で行くところじゃないんですね。