泡のお風呂

私はビジネスホテルに泊まっていても、バスタブには毎日お湯を入れる人なので、ホテルに○○の湯とかがあると入れてます。
今日は「グレープフルーツの香りでリラックスバブルバス」だったのでお湯を張ってから入れたんですが……袋に書いてある注意書きを見て愕然としました。
「お湯にそのまま入れても泡立ちません」
確かにねっとりとした素を入れてもなんにも変化はありませんでした。
グレープフルーツのスメルが微妙にしないでもないお風呂に浸かり、疲れはそれなりに取れたけど、ちょっとくやしかったです。
袋には「シャワーで流すように」とあったので、泡も何も付着していない体をシャワーで流して出ました。
……明日はちゃんと確認してから入れよう。