パソコン

ドスパラでパソコンを買いました。
会社のPCが新しくなって以来、家のPCの方が性能が下になってしまい悔しい思いをしていたんですが、鬱憤が爆発してしまいました。
本当は、「買おうとする」→「ローンを組めない」→「買えなかったけど買おうとしなかった訳じゃない」→「買わずに溜飲を下げる」というプロセスの予定だったんですが、金利を入れても30万ちょっとなので、組めないわけ無いですよね……。
ううむ、ひもたんにも「こんなスペック必要だとは思えない」と言われたし、どうしよう、明らかにオーバースペックだよなあ。
ちなみに買ったのはこんなやつ。

CPU Core i7 980X Extreme Edition
メモリ 24GB
グラフィック NVIDIA GeForce GTX580

PoserとかViennaとか快適に動くようになるのかしら。
13日に届きます。
HDDは2TB1個だけなので、それまでにファイル用のドライブとかOSとか買ってこないと。