残念

新しいPCのストレージの配分を

  1. SDD 128GB OS用
  2. HDD 2TB x2 RAID1 ファイル用
  3. HDD 2TB 雑用
  4. HDD 500GB x2 RAID0 動画キャプチャ用

という感じにしようと思ったんですが、ドスパラで確認したところ、マザーボードSATAは6個しかつなげないみたいで、Bru-rayドライブと合わせると7個になってしまうので、HDD 2TBをOSと雑用にし、SSDは断念しました。
ファイル自体に2TBも使わないのでファイルと雑用を一緒にすれば良いような気もするんですが、500GB x2のRAID0は古いHDDなので最近の速めのを選べば単発でも遜色ない書き込み速度になるのかしら。
SSDは是非やりたいし、今のPCでRAID0の書き込み速度計測してみよう。