みんなでリズム天国(1)

やってみました。
ちょっと期待が大きかったのか、いまいち感が拭えません。
音も絵も良くなってるんですが、ゲームに新鮮味が無いです。
前作のゴールドは初見だったこともあり、裏拍の入りかととかに「そうきたか!」と楽しくプレイできたんですが、マイナーチェンジだから仕方ないんですかねえ。


入力のタイミング判定の幅はゲームによりまちまちですが、やっぱりWiiリモコンのAボタンでビートを刻んだり連打したりするのはきついです。
前回は体が反応して操作してからゲームが入力を検知するまでのディレイを計算に入れて操作すれば良かったんですが、今度のはテレビの映像・音声のディレイがどの程度なのかも併せて体に覚え込ませないといけないので、慣れるまでに時間がかかりそうです。
ちょっとずつやるか。