End of Eternity(1)

街がすごいきれい……なんだけど、ごちゃごちゃしすぎて人も見えないくらいです。
カメラがかなり遠目なので、人はよく見えません(メイドさんよく見たかったのに)。
全体マップの移動時がカーソルを動かして移動先を選択という感じなのにエンカウントするのがちょっと気持ち悪いです。
バトルはここぞという時に走って攻撃するんだと思っていたんですが、どうやら基本的に常に走り攻撃をするようです。
敵が遠いと通常攻撃がチャージし終わる前に行動が終わったりするし。
今のところバトルシステムのおもしろみがよく分からないんですが、ボス戦とかになるといろいろと考えないといけなくなりそうですね。
昨今のゲームとしてはダメージが2とか3とか地味なのがなにげに面白かったけど。


今一番の不安要素はレベルが複数あることですね。
レベルを揃える作業とかをやり始めると途中で投げることが多いので、あんまり最初から根を詰めないようにしましょう。