撮影会

今日は撮影会(といっても個人撮影だから会じゃないけど)に行ってきました。
大きなトランクを転がして。
周囲を見渡すと結構トランクを引っ張ってる人が結構います。
なるほど、今日から3連休だからですね。
さすがに浅草橋で降りるトランク引きは居なかったけど。


4時間の撮影は久しぶりだったせいもあり、とても楽しく出来ました。
思い通りに撮れた部分もあれば、思い通りにならなかったこともあり、いろいろと勉強が出来ました。
一番の痛感したことは「一人でローションを使った撮影はとても大変」でしょうか。
今回は白色のローションをじゃばじゃば女の子にかけて撮るというのをやったので、後が大変でした。
撮ってる最中や撮った後もそうですが、家に帰ってから衣装やら敷物のローションを風呂場で洗い流すのがとても間抜けで。
AV撮影の雑用の人とかはきっとこんなことを毎回やってて大変なんだろうなあとか思ったりしました。
なんにせよ、もうローションを使った撮影は二度とやらないでしょう。
水濡れくらいならやると思うけど。