流通経済大学の広告

電車に乗っていると思うんですが、あの広告どうにかならないかしら?
あのいかにも高校の頃がダメで大学に行くとバラ色ですよというのが嫌です。
写真のクオリティがあからさまに違う印象操作とか、虫唾が走ります。
カリキュラムに自信があるのなら、あんな印象操作しなくても良いはずなのに。
嫌なら見なきゃ良いんでしょうけど、目に入ってきちゃうからなあ。


同じことを去年にも言ってる(ai-co:20110726:1311818679])んですが、1年続いていると言うことは、世間一般にはどうか判らないけど、大学的には受けているんでしょう。
まあ、私はもう大学に行くことも無いだろうし、そもそもターゲットに入ってないんだからどう思われようが関係ないんだろうけど。


そういえば。
去年のブログでは「恣意的」と言う言葉を使ってますが、あれは誤用でした。
ずっと「作為的」とか「故意に」というような意味だと思っていたんですが、「気ままに」というような意味だったんですね。
まだまだ知らないことや間違って覚えていることってありますね。