サポートセンター自宅支店

上司の娘さんが「パソコンが欲しい」と宣ってるそうで、会社で余ってるPCを持って帰ることになりました。
で、私がそのPCをせっせとセットアップして、これまた余ってるアクセスポイントの設定も済ませ、上司が持って帰りました。
そのPCのスペックですが……

  • Pentium2 200MHz
  • メモリ 438MB
  • HDD 20GB + 5G
  • CD-R
  • OS Windows Me

酷い親ですね。
こんな粗大ゴミを押しつけるなんて。
で、22時過ぎに上司から電話がかかってきて、「アクセスポイントの設定ができない」と。
30分くらいかけて、やっと設定ができました。
おかげで、逆転裁判が進みませんでした。
まあ、アクセスポイントはうちの部署が輸入販売してるやつだから、サポートも仕事のうちなんだけど、なんか釈然としないものが。
昼にコーヒーでもおごらせるかなあ。
と言うところで、今日はこの辺で。