むずかしいけどやるべきこと。できるけどやらないこと。

まいこです。
新しい制御ができるようになったりすると、技術者としての興味が出ます。
プロの業界ならその興味はそのままシステムのアドバンテージになるんだと思います。
ただ、私の部署はコンシューマ向けなので、求めるものは必ずしも最新技術なわけではなく、手あかにまみれた原始的なことをやっていても、結果が同じなら関係ないわけです。
「むずかしいけどやるべきこと」と「できるけどやらないこと」が同じ価値として扱われるわけですから、技術者泣かせだなあとか思うわけです。
で、結局は何を言いたいのかというと、Lutronのゾーンコントロール制御は反応が鈍いということですね。