ストレス大爆発

まいこです。
今日は講習会だったので、定時頃に仕事が終わり、接待は営業担当に任せたので、18時30分過ぎに退勤して、2階に降りたら、上司に「帰れないよ」と呼び止められました。
なんでも、明日からある内覧会で制御システムを使うと言うのです。
今から?
と言うより、何で今頃言い出す?
まったく寝耳に水です。
2時間ほどでやっつけて帰りましたが、もし私が営業担当と一緒に接待に出てしまってたり、2階に顔を出さずに帰っていたらどうするの?
「なんか帰っちゃったからできなかった」という結果になるのは見えているので、ある意味良かったと言えなくも無いです。
にしても、もう勘弁してよ。
作業にかり出された他の人間もうんざりというか不機嫌だったし。
ただ、私以上に憤慨していた人間は居ないと断言できます。
上司は選べないからなあ。
早く辞めないかなあ。