みんな無計画

まいこです。
午前中は秋葉原に買い出しに行って、午後から打ち合わせと作業に出かける予定だったんですが、午前中はお客さんが来るはずなのに相手する人間から接客を頼まれたり、ダメ上司は有給で休んでたり(いなくてもいっこうに構わないけど)、予定ががたがたです。
結局、昼過ぎに会社を出て、ビックカメラで買い物をして現場に向かいました。
向こうのデモ用のプログラムまったくできてないじゃん。
壁スイッチの赤外線受光部が死んでて、先輩にブースターキットを持ってきてもらったりして、何とか21時30分頃にお開きに。
まだ作業はたくさん残ってるんですが、向こうの人もかなりげっそりしてたし、こっちも集中力が無くなってきてたので、帰りました。
その会社のビルから出た時に、防弾チョッキを着た警官たちがごっそりビルに突入しようとしていて(すれ違いで2人くらいもう突入していた)、上司と何があったんだろうと話したりしていたんですが、結局わからずじまい。
ただ目と鼻の先にアメリカ大使館があるから、いろいろ大変なのかなあ。