立ちすぎ

mai-co2006-05-31

まいこです。
秋葉原のディーラーさんからシステムが動かないと連絡があったので、午後に様子を見に行ってきました。
現象を聞いた限りでは、恐らく無線LAN周りの問題だと思ったんですが、案の定でした。
Net Stumblerを使ってアクセスポイントをチェックしてみたら24個も見つかりました。
しかも好き勝手にチャンネル番号を設定してるので、どのチャンネルを設定しても電波状況が微妙に悪いという酷い環境です。
仕方ないので、アクセスポイントの位置をラックから出してもらって、少しでも良い電波が出るようにしてもらいました。
これでダメなら高出力のモノに換えるしかないですね。
このところ風邪気味(もう気味じゃないけど)で、昼に薬を飲み忘れちゃったので、帰りは意識朦朧としてました。
気が付いたら駅前のメイドさんと「暑いのに大変だねえ」とか話してました。
うー、喉痛いよう。