隣町のコンビニ

軽井沢のコンビニは21時に閉まるって、前に来たときにコンビニのお姉さんが行ってたんだけど(で、本当に閉まってた)、今日は23時までやってました。
先に買い物を済ませてしまえば良かったのに、夕餉を食べてからなんて言ってるから、閉まっちゃうんじゃないのよ。
23時にはキレイさっぱりコンビニがお閉まりになられていました。
仕方ないので、前回同様隣町のコンビニに行ってきました。
お酒とおつまみを買って、ホテルに戻ってきたらこんな時間。
明日は8時から現場だからそんなに早起きしなくて良いので、チューハイ500mlx3本。
まいこ、お酒無いと死んじゃうの。


……嘘です。
最近嘘吐いてばっかり。
これが大人になるってことなの……?
汚い大人にはなりたくないって思ってたのに!!


「酔ってますか?」
「ウィ、酔ってますよ〜う」