デスクの整備

手動ネットワークセレクタ

まいこです。
今日はデスクの環境整備をせっせとやっていました。
私はチェック用に社内LANの複数アドレスを使えるようになってはいるんですが、チェック機材が増えるといっぱいになってしまうので、チェック用は分離して別のネットワークを作ることにしました。
で、ネットワークの切換はお互いのネットワークからPCまで来てるLANケーブルとPCから出てるLANケーブルをJJで繋ぎ換えるという原始的な方法を。
きちんと設定すれば良いんですが、なんかいちいちサブネットマスクの設定とか面倒くさいし。
左のがPCへ行ってるケーブル、右が社内LANとチェック用で右側のを繋ぎ換えます。
昨日秋葉原にハブ買いに行ったんだから、LANのセレクタとか買ってくれば良かったなあ。