マスコットキャラクター

プチメタボ犬SH903iTV用壁紙

まいこです。
どうもプログラム脳と雑談脳は別スレッドになっているようで、雑談しながらでもプログラムはできるみたいです。
で、いつものように無駄話をしながらお仕事をしていたんですが、そのときに犬の話が出ました。
そこで、脳天に雷光の如く突き刺さるイメージがあったのでサラリと描いてみました。
これがメタボ犬です。
そこそこの精度で脳内イメージをスキャニングできてます。
これは携帯ストラップということになってます。
なぜなら、商品化を目指しているからです。
一応、リード部分がストラップで、首輪が食い込みまくってるって設定もあったりして。
せっかくだから、家に帰ってからSH903iTV用の壁紙も作ってみました。
元絵をスキャンして、その上からイラストレーターでサラリと描いてみました。
まあ、CGの才能ゼロの私にしてみれば、上々の出来です。
最初は真っ白の犬だったんですが、某外国の有名な犬にそっくりだったので、茶色にしました。
商品化してくださるメーカーさんの連絡をお待ちしております(笑)。
大当たりしたら会社でふんぞり返ってられるんだろうなあ……。
うちの部署は零細だから肩身が狭いんですよ。


あ、そうそう。
プログラム脳と雑談脳は別スレッド扱いだったみたいですが、雑談脳とフロー構築脳はメモリ領域が一緒だったようでトンデモプログラムを書いてました。
明日直さなきゃ。
と言うところで、今日はこの辺で。