隣のお店

今日も夕餉をふつうの時間(と言っても、京都に戻ってきたのは22時だったけど)に食べられることになりました。
で、昨日行った新福菜館の隣のお店の「第一旭」もおいしいということを友人に教えられたので、せっかくだから行ってみることにしました。

ラーメンはこっちの方がおいしかったような気もしないでもないですが、やっぱりやきめしの力がすごかったのかなあ、あんまり印象に残りませんでした。
麺も味も似た感じですが、麺はこっちの方が細いかな。
それでも少し太い感じの麺ですが。
そういえば、この味に既視感があるんだけど、なんだろうと思っていたら、秋葉原で食べた「松楽(新しくなる前)」の甘いラーメンかもしれないです。
それか、ネギの味が前に買った九条ネギ飴の味にそっくりだったということなのかもしれないんですが……。
なにはともあれ、なんとか2件とも行けたので良かった良かった。
2件行って、2件ともラーメン屋なのに、記憶に残るのは「やきめし」なのはどうなのかなあ。
でもおいしかったもんなあ。
と言うところで、今日はこの辺で。