京都出張4日目

まいこです。
今日は京都出張4日目にして実作業3日目で最終日です。
調整作業のほとんど終わってないので、ヒーヒー言いながら作業をしていました。
コントローラの再起動やタイミング調整の合間に昼餉を掻っ込み、こりゃあ間に合わないなあと心の片隅に過ぎる思いを振り払って、薄暗い部屋(照明の調整もやってたからね)の中で黙々と作業です。


結果。
間に合わなくて、きちんとした調整は後日に延期になりました。
前段階の作業工程がかなり押していたのでしょうがないと言えばしょうがないんですが。
また行くのは大変だけど、新福のやきめし食べられると思って、やるしかないか。


仕事が終わり、京都駅で少し時間が取れたので、京ブラ(とは言わないよなあ)することにしました。
毎日ホテル〜京都駅間を歩くときに、ビックカメラの前を通っていたので、冷やかしてみることにしたんですが……。
工事中って、まだやってなかったのね。
仕方ないので、新福菜館に行って「中華そば並+やきめし」を食べて、おみやげを買ったら帰ることにしました。
売店のお姉さんはちょっと良い感じ。
やっぱり京都はおっとりしているのかしら。
今回の出張で一度くらいは「生いややわあ」が聞けると思って楽しみにしていたんですが、誰も言ってませんでした。
街中に居る女性は普通に京都弁のようで、おっとりとはほど遠かったけど。
まあ、京都弁とか関西弁とかの区別が付かないので、私の中では「西部なまり」というくくりになってるんですが。


19時30分頃の新幹線に乗って、スライスサラミを肴にチューハイをあおっていたら、死んだように寝てました。
新横浜付近で目を覚まし、それからうつらうつらしたら東京〜東京〜(って駅員のアナウンスももうないけど)。
帰ってからも結局チューハイ飲んでたんですが、新幹線で寝たのにあっと言う間に睡魔が。
疲れてるのかしら。
と言うところで、今日はこの辺で。