お誘い

お友達から飲みのお誘いがあったので、出かけました。
元々居酒屋とか行かないし、地元にはショットバーなんかないしなあ、どこにしましょうか。
1軒目は鳥元。
焼き鳥は定番ですね。
女の子にお金を出させるわけにはいかないので、出してあげることにする。
河岸を変えてさくら水産
ちょっとお腹が減ってたので、いろいろ食べ物を頼んだんですが……何この量。
2軒目とかに来るお店じゃないなあとは思うけど、結構良いお店かも。
ここも出してあげても良かったんですが、頼まれごとをされたので、気を遣わせるのも悪いかなあと思って譲りました。
はー、地元で飲むなんて久しぶりだなあ。
ちょっと飲み過ぎちゃったかも。
電車はまだあったけど、面倒臭いのでタクシーで送ることに。
全くもう、女の子(と言っても同い年だけど)が財布なんて出すもんじゃ無いですよ。
珍しくジェントルマンモードなのでした。
と言うところで、今日はこの辺で。