部屋のお掃除

まとまった休みでないと部屋の掃除ができない(くらい末期症状になっている)ので、2日潰して部屋を掃除することにしました。
とりあえず、部屋を「テレビ・ゲーム機周辺」、「パソコンラック周辺」、「それ以外」の3エリアに分け、今日は「それ以外」エリアをやっつけることにしました。
なぜかというと、単純にそこを掃除して整理しないと他の場所に着手できないからなんですが。
モノを退かして、掃除機をかけて、またモノを整理して戻すだけ。
一応はいらないモノも捨てたり捨てるフリをしたり。
あまり綺麗になったような気がしないけど、終了。
さすがに部屋の窓を全開にして作業してても暑いですねえ。
ビリーなんかやらないでも、末期症状の部屋を掃除するダイエットで十分かも。
あまりにボタボタ汗が出るので、すぐにタオルがびっしょりになってしまいます。
4時間くらい掃除しただけなのに、タオル3枚消費しました。
うう、こりゃあ水分だけじゃなくミネラルも補給しなきゃなあ。
と言うところで、今日はこの辺で。