再セットアップは面倒臭い

定位置に新しいパソコンを設置できたので、本格的にセットアップを始めました。
と言っても、大体アプリケーションとかはインストールしてあるので、バックアップデータの整理とか細かいツールの設定とか、使い勝手を前と同じようにする作業がほとんどです。
事前に前のパソコンのデスクトップのスクリーンキャプチャは撮ってあるので、再設定もそんなに大変じゃないんですが、データの整理が大変ですね。
今回は一念発起して、今までより細かな分類分けをしてデータを整理することにしたんですが、何せ今まで適当にやってたので、なんか挫折しそうです。
先々代のパソコンから先代のパソコンにデータを移植した際のデータが未整理で残ってたりして、もうかれこれ2年以上手を着けてないファイルとかゴロゴロしてるし。
捨てちゃおうかなあ。
でも勿体ないしなあ。


整理なんてできないんだ、私。


とりあえず、データ整理以外は大体片付きました。
……が、なんか結構な頻度でブルースクリーンになって落ちます。
そのブルースクリーンも0.2秒くらいで消えてしまうので、エラーコードも読めないし。
ただ、IEを使ってるときや、gooのRSSリーダーとかを使ってるときに落ちたりするみたいなので、IEコンポーネントが問題なのかなあと。
IEコンポーネントで落ちるんじゃWindows使えないような気がするんだけど……・
明日師匠と会うし、なんか原因ないか訊いてみようっと。


ちなみに、前使っていたパソコンはすでにフォーマットしてサーバー用としてセットアップ済みです。
タワーケースに入ってるので激しく邪魔ですが。
しかも、新しいパソコンより数倍うるさいし。
どうにかならないかしら。