電車あれこれ

仕事で世田谷線に乗ったんですが、PASMOのリーダーが電車の中にあってびっくり。
何これ、電車の中にあっても良いんだ。
蓄積されたデータを営業が終わると転送したりするのかなあ。
どいういシステムになってるのかしら?


仕事帰りに、大手町で我孫子行きの千代田線に乗ったんですが、松戸駅でやたらと人が降りると思って確認してみたら、綾瀬行きになってました。
え、なんで?
そういえば、乗ったときに「落雷の影響でダイヤが〜」とか「行き先が変わる可能性が〜」とか言ってたような。
気がついて良かった。
でも、せっかく座れていたのに、乗り換えたらやっぱり混んでた。
くすん。
と言うところで、今日はこの辺で。