社員の給与は君の双肩にかかっている

と言われました。
なんの事かと思ったら、銀行とのアクセスに使ってるパソコンが起動しなくなってしまっただけでした。
もうダメっぽかったので(ハード的に化石級だったので)、別のマシンでやってもらうことにしました。
で、そのマシンはシリアル接続用のポートが無くて、新しいパソコン買うとか言っているので、ちょっと待てと。
確かシリアルポートが無いノートPCにうちのコントローラを繋ぐための変換ケーブルがあったはず。
早速変換ケーブルで繋いでみると、どうやら大丈夫みたい。
銀行と繋ぐソフトをインストールして、接続を確認。
細かい設定とかはわからないので、銀行の人にきてやってもらうことになりました。
さて、お亡くなりになったパソコンからデータを吸い上げないといけないんだけど……どうするかなあ。