またパソコン直し

社員の私物のパソコンが壊れたらしく、それを直すことになりました。
OSも新しいのにしたいと言うことなので、家にXP Homeが余っていたのでそれを譲ることにしました。
で、早速インストールして認証しようと思ったら、認証回数の制限に引っかかってできませんでした。
うーん、おかしいなあ、家にXP Home2セットあるから、家でサーバー用パソコンに入れているプロダクトキーを持ってきちゃったのかしら。
新しいパソコンに入れるときに何回か再セットアップしたりとかしちゃったけど、それで回数無くなったのかしら?
こればっかりは家のパソコンでプロダクトキー調べてみないとわからないので、ひとまず保留にして、月曜に対策を考えることになりました。
認証って面倒臭いですね。