そんなに難しくない

早速Poser7でアニメーションを作ってみることにしました。
最初は練習と思って、歩いたりするのをやろうと思ったんですが、なんかつまらなそうだったので、もうちょっと別の方向のモノにしようと。
動きがそれなりに複雑な方が良いだろうしなあ……と考えていたら、関節技をかけているところなんかポーズ作成としておもしろそうかなあと思い、やってみることにしました。
少し作って、直そうと思ったらキーフレームがおかしいことになったので、またはじめからやり直したり。
だんだんと感覚が掴めてきて、とりあえず全部できたのを動画ファイルに書き出したら動きが速すぎました。
キーフレームの感覚を直して書き出すと、カメラが動きすぎていて気持ちが悪いし、キーフレームの間隔が一定になってるので、動きが均一でなんかしっくりこない。
カメラは後で付け直すことにして、キーフレームの間隔を動き方を考えながらなおしたりして、再生するとそれなりになったので、カメラの動きをつけて完成。
とりあえず、最初としてはこんなものかというモノができあがりましたが……昼前から始めたのに日付が変わってました。
モーション作ってる人は偉大だなあと思ったのでした。