パソコンいじり

このところ会社のネットワーク整備やパソコンのセットアップとか、いろいろ降ってくることが多くなってきてます。
で、今日はプリントサーバーの設定をやってました。
わざわざUSB接続のインクジェットプリンタとかをネットワーク接続しても意味無いのにと思っていたんですが、ネットワーク化してれば無線LANのノートPCとかもそのまま使えるんですよね。
自分以外パソコンを使わない家の環境とかだと気がつかないですが、これってすごい便利かも(今更?)。
いくらぐらいするんだろ……買おうかな。


インストールの手順書を作って、プリントサーバーとプリンタドライバのCDを1つにまとめたのを作って各々に入れてもらいます。
うーん、このままズルズルとコンピュータ周りの管理者にさせられそうだなあ……。