だいぶ印象が変わってきた

我慢してロストオデッセイやってるんですが、恐らく最初の山場に来ました。
ヌマラに来てやっと大きなイベントが起きて、印象がだいぶ変わりました。
にしても、ここまで目立ったイベントが無かったので、ようやくという感じですね。
人の生き死になのでわかりやすいというか、かなり安っぽいんですが、順当に盛り上がります。
ただ、声優(じゃないけど)が酷すぎるので興ざめですが。
なんで普通に声優を使わないのかなあ、完全に雰囲気ぶちこわしですよ。
千年の夢の進行具合からみると、もうじき4分の1が終わっちゃう感じなんですが……ドラクエ3でいうとロマリアに来たくらいの印象なのに。
時間はかなりかかってるけど、全然進んだ気にならないのはやっぱりテンポが悪いって事ですよね。
これが3,4時間目くらいで来てればそんなに悪い印象無かったと思うんですが……やっぱりバトルとかがテンポが悪くなる原因なんですかねえ。
キャラが増えてバトル開始のロードも長くなってきたし。
ちょっと大きいイベントが起きたおかげで、少し我慢できそうな気がしてきました。