箱根観光

箱根に来たら、やっぱり黒タマゴということでロープウェーで大涌谷に行ってきました。

登っていくと玉子茶屋(ゆでたまご屋)があり、ゆでたてを食べられます。
外は真っ黒ですが、中身は普通のゆで卵。
1個食べると7年、2個で14年寿命が延びるんだとか。


黒タマゴを堪能したら、芦ノ湖へ。
ここでは海賊船が跋扈しているとの噂です。

行ってみると、今まさに海賊船が入港してくるところでした。
調査の結果、箱根観光船株式会社という海賊団であることがわかりましたが、これはさらなる潜入捜査が必要ということで乗り込むことにしました。
かなりの人たちが列になって船に乗り込んでいきます。
きっと海賊にとらわれた人たちなのでしょう。
席について息を潜め、出港を待ちます。
「このたびは海賊船をご利用頂きありがとうございます」
どういうこと? 海賊船にしては客船の様なアナウンスです。
これはきっと暗号に違いない。
結局。
海賊団にかなり親切にされ、港に戻ってきました。
謎は深まるばかりです。


海賊船を堪能したら、箱根湯本に戻り、ロマンスカード帰ります。
休みが潰れちゃいましたが、そこそこ楽しめたのでよしとしましょう。