都内某所でFPS1日目

今日は都内某所でFPSをするお仕事です。
First Person shooterじゃないです。
First Person shorterです。
要するに、都内某所の現場で電気屋さんに事前に通船しておいてもらった線の導通チェックをするということです。
建築途中の建物なので、壁はコンクリ、むき出しの骨組み、舞い上がる粉塵、一体を包む硝煙のにおい……はありませんでしたが、雰囲気はテロリストのアジトっぽい感じです。
作業自体は天井を跨いでそれぞれ別の場所に降りているケーブルの端と端をテスターで当たるというだけなんですが、メインの制御端末側には20本以上のケーブルが降りてきてるので、目的のケーブルを探し当てるのが大変です。
思いの外時間がかかりあんまり進みませんでしたが、17時過ぎに終了。
そこそこ疲れました。
それにしても、すごいホコリ。
明日はマスクを持ってこよう。