Y7のセッティング

基本的には買ったらすぐ使えるように各種インストール済みなので、まずはネットの設定を。
うーん、Vistaの無線設定ってしたこと無いけど、こりゃ難しいわ。
なかなかうまく行かないので、ネットセレクターをアンインストールしたり、いろいろと弄ってるうちにちゃんと繋がるようになりました。
無線にローカルIPを割り振って、アクセスポイントの設定をちゃんとやってたはずなのに、なんで繋がらなかったのかしら?
うーん、Vistaはやっぱり設定周りがよくわからないです。


スピードはかなり速くなってますね。
CPUとメモリ量もかなり違うし、かなり快適になりました。
前はPoserで作った60fpsの動画がコマ落ちしてたし、えっちな3Dゲームも動かないのあったし。
えっちな3DゲームはCPUとはあんまり関係なさそうだけど。


でも、これって会社で使ってるP4 3.4GHzや家でサーバー兼サブ用として使ってるP4 3.8GHzより、数値では性能が上なんだよなあ。
サブよりこっちの方がPoserレンダリング速かったらどうしよう。
デュアルプロセッサだから速そうで試すの怖い……。
試したら煙吹きそうなのがもっと怖いけど。