No.3 「カレーライス」

カメラ Nikon D300
レンズ VR 18-200mm F/3.5-5.6G
焦点距離 44mm
絞り値 F5.6
シャッタースピード 1/3秒
ISO 500

カレーライス。
しゃばしゃばのインドカレータイプを買ってきてしまったので、撮ってるうちに染みてきちゃいました。
撮影前のイメージでは、もっとくっきり境界が分かれて、綺麗に見えるはずだったんですが……。
やっぱり普通のカレーを買ってくれば良かったですねえ。


今日、空っぽ>ビール>カレーと撮っていって、写真って難しいなあと思いました。
撮った後に捨てちゃうのはあり得ないので、カレーはそのまま食べられるように(実際には器に入れ直して食べましたが)暖めてからジョッキに入れたんですが、そうするとジョッキ内が結露しちゃって綺麗にならないんです。
で、しばらく待ってたらカレーがどんどん下に落ちて来ちゃうし。
次は冷えた状態で入れるようにするかなあ。


次回はスパゲティミートソースにしようと思ってます。
あんまりネタのストック無いので、何か面白そうなものがあったら教えてください。
用意するのに大変なモノはできないけど。