スーツと建築現場

スーツ。
建築現場。
とっても似合わないです。
「スーツ着て建築現場で配線作業」これが午前中の私の仕事内容です。
あー、プログラマなんだけどな、私。
なんでスーツで作業してるのかというと、午後一でスーツで出なきゃならない打ち合わせを営業にねじ込まれたからです。
いちいち着替えるのも面倒くさいし(シャツは着替えたけど)、スーツで作業をしちゃおうと。
マスターキートンでも砂漠でスーツは良いって言ってたし。
暑いけど思いの外暑くないです。
……ごめんなさい、すごく暑いです。


午前中に現場仕事は終わり、会社に戻ってシャツだけお着替えしてそのまま都内某所に打ち合わせにでかけました。
現場作業で慣れたせいか、外を歩いていても暑くないです。
打ち合わせは小一時間で終わってしまいました。
ちぇ、直帰しようと思ってたのに。