新しいiPod

新しいiPodが出ること自体は知ってたんですが(iPod関連の仕事もやってるわけだし)、120GBが出たんですね。
うーん、微妙だなあ。
結局最初に買った白黒のころのiPod 40GBもデータの運搬にも使えると思ったんだけど、その用途ではあまり使わなかったし(IEEE1394接続だったこともあるけど)。
ノートPCに写真を移動する時に使えるとも思ったけど、よく考えたら全体では200GBとかでも全然足りないし、メインPCに取り込むときにノートPCにも一緒に取り込めば良いんだよなあと思ったり。
じゃあ、音楽をしこたま入れればとも思ったけど、それも容量的に全然足りないし。


あれ? 80GBすらも要らなかったってこと?
そうだよなあ、2GBのnanoでもそれなりに運用できてたもんなあ。