ロックマン9(1)

Wiiウェアロックマン9を買いました。
早速プレイ。
おお、懐かしいグラフィックとサウンド
同時発音数が3+1になってたり、スプライト表示のちらつきの再現(不完全だけど)とか、リアルにファミコン化されてます。
かなり良い感じ。


まずはスプラッシュウーマン(え、ウーマン?)ステージをプレイ。
ううむ、かなり難しいです。
何とかボスまで行きましたが、あえなく玉砕。
続いて、コンクリートマンステージ。
ボスまでたどり着けず。
次は、ジュエルマンステージ。
……ボスにたどり着けず。


えー、なんか難しすぎませんか?
ロックマンってこんなに難しかったかなあ。
もう少しサクサクプレイできていたような気がするんだけど……。