老い?

かたかたソースコードを書いてます。
このところ長文をタイプすることがあまりなかったこともあって、タイピング能力がかなり落ちてるようです。
指がなめらかに動かないこともそうなんですが、打たなきゃいけない内容を指に伝達する速度がタイピングに追いつかないんですよ。
思考能力の低下というよりは脳のマルチタスク機能が大幅に低下してるみたい。
入力スピードに先行読み込みが追いついてなかったり、予測が不正確だったり。
ううむ、まずいなあ老いかなあ。
いや、大規模コーディングが久しぶりだったからに違いない。


レーニングしなきゃなあ。
このところ仕事以外唯一のタイピングであるブログもD4でやってるし、きちんとキーボードに向かわなきゃダメかしら。