300円均一

傷ついた心を癒すために(嘘ばっかり)、会社の近所にある飲み屋に行ってきました。
「昼はラーメン屋・夜は居酒屋・水曜の昼は寿司屋」というちょっと変わったお店です。
前に一度昼にラーメンを食べたことがあり、結構おいしかったのとメニューに「つぶがい・イカの刺身・あじのたたき・・・・300円」とあったので、食べ物300円なら安くあがるなあと思ったので来てみたんですが……。
食べ物だけじゃなく、なんでも300円でした。
生ビールも300円、酎ハイも300円、食べ物も300円。
で、食べ物はこんな感じ。

  • ツブ貝とイカの刺身と生ビール

  • サンマのたたき


食べ物は結構おいしいです。
3人で「イカの刺身、サンマのたたき、ツブ貝、煮物、サーモンのたたき、やきそば」と生ビールで3600円でした。
一人1200円って凄いですね。
私は昼にほとんどの場合1205円使うんですが、それよりも安いって……。
上司も結構気に入っていたので、また行くことになりそうです。
これなら週1で行っても苦にならないですしね。