思いの外つまらない

早速ツッツキバコ(asin:B001IVFPEG)とペコッぱ(asin:B0017ICKD4)で遊んでみました。
両方とも単四電池を3本使いますが、ペコッぱの方はその記載が判りづらいです。
私は購入時はどこに書いてあるのかわからなくて、ビックカメラの店員も箱をいろいろ眺めていたので、たぶん探せなかったんだと思います。
家に帰ってからもう一度見てみたらちゃんと書いてあったんですが、いわゆる注意書き等が書いてある場所ではなかったので、もう少し配慮があってもいいんじゃないかなと思いました。
まあ、書いてあるのに見つけられなかった方が悪いんですが。


で、ちょっと遊んでみた感じでは、ツッツキバコはさっぱりでした。
全く面白くないです。
反応も悪いし、これは人に見せても評判悪そうですね。
ペコッぱの方は大変気に入りました。
静かだとい前情報はあったんですが、全くと言っていいほど音がしません。
グランドピアノみたいにうるさいのかと思ったんですが、とっても静か。
動きもスムーズだし、もにもに動くのは生き物っぽくていいですね。
そんなに大きくないし、邪魔にならないから会社のデスクに観葉植物として置いてみようかしら。