Xbox360の新しいダッシュボード

なんか項目の横スライドが気持ち悪いです。
項目がスライドするときに目で追っちゃうんですが、選択された項目が画面左端なのが良くないみたい。
アバターは最初サンプル見て「なんじゃこりゃ」と思ったけど、以外とカスタマイズしていくと面白いですね。
WiiアバターMiiね)よりは良いかも。
でも、やっぱり前のダッシュボードの方が好きだったなあ。


他にゲームがインストールできるようになったのは良いんですが……やっぱりディスクレス起動は出来ないんですね。
私はxbox360をDVDプレイヤーとしても使ってるので、ディスク入れ替えとかが面倒なんですよね。
発売日から何ヶ月か経ってるソフトは、時計を改ざんできないLive接続時のみ1週間おきにディスク挿入を要求するとかでディスクレス起動対応してくれないかなあ。
発売から結構経ってれば購入日に売られるのも1週間後に売られるのも一緒だと思うし。
……対応してくれないんだろうなあ。