十三の夜

取引先の人に「せっかく大阪に来のに〜」という昨日の話をしたら「十三に行ってみると良いですよ」と言われたので、今日の夕餉は十三に食べに行くことにしました。
豊中って急行の停車駅なのに、なんで何もないんだろう?
あ、三河島と一緒か。


とりあえず、ホテルにインターネットが無いのでD4を使い十三の食べ物屋をチェック。
定番でお好み焼きとかかなあ。
何件かあたりをつけてからテレビを見ていたら急に眠気が襲ってきて、このままだと寝てしまいそうだったので出かけることにしました。


雨のぱらつく十三駅前。
やっぱり豊中とは違います。
よりどりみどり。
少しあたりを歩いてみたんですが、結局あたりをつけた店じゃなくて、別のお店に行きました。
いろいろ食べたいんだけど一人じゃ食べられないので、

明石焼きと、

お好み焼きを食べました。
取り立てておいしいということは無かったんですが、無難においしかったです。
これがいわゆる「ザ・お好み焼き」なのかはわからないんですが、とりあえず明石焼きお好み焼きはやっつけられました。
後はたこ焼きとかかな。