大阪観光

出張の終わりが金曜だったので、そのまま連泊して今日は大阪観光をすることにしました。
別段どこに行きたいというわけではないんですが、最終の飛行機を取ってしまったので、かなり時間があります。
昨日からどこへ行こうかと考えていたんですが、「そういえば宝塚で逆転裁判をやっていたはず!」と思って検索してみたらまだやってないみたい。
でもまあ、行ってみるかということで、宝塚を「見に」行ってきました。
ホテルを10時に出て、11時頃だったと思うんですが、人がぱらぱらと劇場の方へ向かっていきます。
私もその中に混じって劇場の前に到着。

「へー、これが宝塚か」
と思って、引き返しました。
誰も駅の方へ向かう人はいませんでした。
途中、初舞台の人へお祝いを売ってる店があったんですが、

遠くから見たときは「千円札を印刷します」と見えたので「なんてアウトローな街だ」と思ったんですが、なんのことはない「千社札を印刷します」だったんですね。
宝塚駅で早めの昼ご飯を食べて、なんばへ。
時間もかなり余ってるし、眠かったので電車でわざと寝過ごして時間調整と睡眠時間を確保。
15時くらいに難波に到着。
あれ、前来たとき違う。
ああ、なんばじゃなくて難波なのね。
とりあえずテクテク歩いてこの前来たときに行ったメイドカフェに寄って時間つぶし。

ケーキを食べるのに小一時間。
せっかくなので、記念にメイドさんと2ショットを撮って帰りました。

駅から歩いてくる途中で伊丹空港へ行くバスの停留所があったので、そこに向かって歩いていたんですが、きちんと場所を覚えてなかったので迷ってしまいました。
一度ふりだしに戻るような感じになって、なんばウォークで行くことに。
案内に飛行機のマークが書いてあったので、そこを目指して進んでいたら全く違うシャトルバスの乗り場に着きました。
もう、どこへ行けばいいのさ!!
地図を見ると、空港リムジンバスの文字が。
おお、ここだ。
来た道を戻り、なんとか停留所に着きました。

空港には2時間前くらいに着いたので、のんびり夕餉を食べたり

お土産を物色したりできました。

利き酒の自販機があったので、飲んでみました。
100円でぐい飲み半分くらい飲めます。
元の味を知らないので何とも言えないんですが、風味が飛んでるような気がします。
一番辛口を選んだのに全然辛くないし。

飛行機の到着は遅れましたが、何とか今日中には家に着きました。
なんか疲れるために一日延ばしたみたいな感じになってしまいました。
今度はちゃんと予定を立ててから観光しよう。