秋葉原をうろつく

仕事で使う機材とフォトテクニックデジタル5月号(こっちがメイン)を探しに、仕事帰りに秋葉原へ寄りました。
どっちも見つからず。
本の方は上野駅の本屋で売ってました。


せっかく秋葉原にきたのでコスメイトに行ってみることにしました。
モデル撮影会のときに制服の衣装は必ず撮ってるんですが、用意されてる衣装はスカートが長い(35cmくらい?)のでくるくる巻いてギリギリくらいまで短くしてもらってました。
そうすると腰の部分が太くなっちゃうので、それをどうにかならないものかと思っていたんですが、マイクロミニなる20cm丈のセーラー服セットがあるとか。
これじゃ股上になっちゃうんじゃないかと思ったりもしましたが、ピンクを買うことに。
とはいえ、お店にはサックスしか置いてないみたいだったし持って帰るのも大変なので服は通販で買うとして、ノーマルなパンツとかも探してみました。
撮影会ではCreamとかで穿いてるようなパンツが良いのになあと思うことが多いのでどうにかならないものかと思っていたんですが、これも普通に売ってました。
おー、これでCreamみたいなのが撮れるわー。
後は撮影会に行くだけですねえ。