SlimDX

師匠にXNAをダメだしされて以来、いろいろ調べてみたんですが、「Managed DirectX」なるものがあることを見つけました。
喜んだのもつかの間、どうやら終了しているようで。
XNAは動的なテキスト描画に難があるみたいだし(フォントを外部参照出来ない?)、やっぱりCに戻るのか……と思ったら、SlimDXなるものがあることがわかりました。
知ってる人にしてみれば今更なんでしょうが、このところ全然調べてなかったしなあ。


結構面倒くさそうですね。
楽ができるようにするためのものじゃないから当然だけど、どうせ2Dのゲームしか作らないんだし、XNAでもいいかなあ。
それ以前にC#覚えなきゃいけないんだけど。