ビリビリ

一騎当千っぽいビリビリであぶない写真を撮るプロジェクトの一環で購入したストッキングが届きました。
やっぱり実験しないとモデルさんにビリビリする指示が出せないし、どの程度がちょうど良いのかもわからないしなあ……。
幸い家に誰もいないので、実験のために穿いてみました(穿かないとビリビリできないし)。
思いの外違和感は無いです。
むしろ締まってちょっと気持ちいいかも。
なるほど、こういうのにはまる人がいるというのも理解できます。
もちろん、理解できなくもないというだけで常時穿いていたいとは思わないけど。


とりあえず1着ずつビリビリしてみました。
ライトベージュの安物(10着1300円)は、ちょっとビリっただけで一気に伝線が広がっていきます。
それよりちょっと高い黒(5着1790円)は、あんまり伝線しません。
伝線しないのも問題だけど、伝線しすぎるのも問題ですね。
結局、安物の方はちょっとビリビリしていたら、ほぼ全面ビリビリになってしまいました。


試行錯誤してるうちに結局両方とも跡形もなくなってしまったんですが、いろいろわかりました。
ストッキングって上の方向に伝線するように出来てるんですね。
露出する場所は下に行くほど高いのが一般的なので納得なんですが、そのせいで思ったように伝線してくれません。
これは、ほんの少しビリってからその穴をつまんで伝線させたい方向の少し離れた場所から引っ張れば良いのはわかりました。
結局、あんまりビリビリしすぎると萌えないということもわかり、ちょっとビリビリすれば、動いているうちに良い感じのビリビリになるだろうという結論になりました。


ちょっと残念だったのは股の縫い目(?)で、両方ともセンターに一直線でした。
丸くなってるのは最近は無いのかしら?
高いモノじゃないからいろいろ買ってみるかなあ。
でも、余ったのどうしよう?