行けない

どこのこのネタであふれかえってるとは思いますが、私も台風ネタです。
今日は現場作業だったのでいつもより早く出たんですが、各駅電車で2駅ほど進んだところで止まってしまいました。
ちょうど8時頃で、しばらく待っていたんですがどうも動きそうにないので上司に「間に合わない……というか、午後一でも無理っぽい」と連絡しました。
元々一日仕事だったんですが、最低でも11時までに現場に行って作業に必要なものを受け取らないと行けなかったのですが、上司曰く「それはなんとかなりそう」とのこと。
駅のホームで無駄に翻る女子高生のスカートを眺めながら(電車の中の娘も捲れまくってましたねえ)ぼーっとしてるのもなんなので、一度外に出て喫茶店で時間つぶしをしよ

うと思ったんですが、そとも難民であふれかえってました。
普段は食べないけど朝食がてらマックに行ったんですが、座るところ無し。
マフィンのセットを壁際で立ち食いしていると、マフィンが終了とのこと。
え、10時前ですけど?
きっと駅周辺の喫茶店などは大繁盛だったんでしょうねえ(バイトが来て無くて開けられないとかもありそうだけど)。
マックでぼーっとしてるより、舞い上がるスカートを眺めてる方が暇つぶしになるので、ホームにまた戻ると、上司から「中止」との連絡が。
会社に行けなくもないけど、4時間コースになりそうだし、代休も余りまくってることなので今日は休むことに。
……と思ったけど、帰れないし。
家に電話したら親が居たので迎えに来てもらいました。


確かに風は強かったけど、電車が走れないほどではなさそうだったんですけどねえ。
まあ、午前中は無駄になったけど、お休みが取れたからよしとしますか。


ネットを見ていたら、JRの風による運行規制が強化されてたんですね。
善し悪しは分からないけど、安全に運行するに越したことはないですよね。
今回は私自身は仕事に影響なかったけど(営業は大変だねきっと)。