復旧作業

仕事で使ってるメインのデスクトップPCのハードディスクが不調なので、入れ替え作業をしていました。
IDEの120GBと250GBのハードディスクを積んでいたので、それを外して500GBを2台にし、せっかくなのでこれを機にOSをWindows 7に変更しました。
インストールは思ったより早く終わり、ネットワークの設定を済ませ、まずはメールソフトの復旧から。
Beckeyはソフトをインストールした後にメールフォルダをコピーするだけで復旧するので楽で良いですね。
残りのファイルなども同じ場所に移植し直せばほぼ終わりなんですが、アプリはそうはいかないので完全復旧まではまだ時間がかかりそうです。
午後から外で仕事しなきゃならなくなっちゃったし。