コールオブデューティ モダンウォーフェア2(1)

うわー、こんな説明をほとんどしてないステキな取説久しぶりに見ました。
スクエニのやる気のなさの表れでしょうか。
日本語音声になってるので敵と字幕を同時に追いかける必要が無くなったのが良いですね。
原文を知らないし、そもそも訳せもしないのでわからないんですが、何となく言い回しがまっすぐというか説明口調な気がします。


最初に残虐シーンをスキップするか聞かれ、スキップしないことにしたので、空港シーンが飛ばされなかったようです。
「ロシア人を殺せ」と言われたので射殺したらゲームオーバーになったんですが、この辺は日本版のレーティングとかの問題なんでしょう。
空港襲撃シーンはストーリー上では重要ではあるんですが……やっていてあまり気持ちのいいものじゃないですね。


敵との交戦は相変わらず楽しく、なかなかやめられません。
今日はさわりだけと思ってたんですが。
こりゃ、水曜には終わってそうだなあ。


追記。
空港襲撃時の「ロシア人を殺せ」は原文では「no Russian」で「ロシア語をしゃべるな」ということらしいです。
なるほど、全然違いますね。
クリアしたら海外版借りてやろうっと。