準備

無事ボーナスをいただけたので(ボーナスと呼べる額じゃないけど)、準備を進めていた撮影会の予約を入れられそうです。
1月最初の連休を
どういった感じで撮っていくかはあらかた決まってるので、徐々にポージング指示用の絵を作り始めないと。
前回は3Dカスタム少女の付属ポーズに手を加えたりでやっつけたけど、今回はローションとか諸々の小道具を結構使うからそんなにたくさんのポーズを撮れそうにないので、Poserでちゃんと作るかなあ。
IK使えた方がポージングは楽だし。
スカートのはだけ方とかは3Dカスタム少女の方が楽なんだけど。
手でラフを描いた方が(見栄えは別にして)もっと楽なんじゃ……。


構図も併せて把握したいからやっぱりPoserで作ろう。