Windows Mobile 6.5

ソフトバンクのやつが6.5らしい(今更?)ということで、T-01Aを6.5にアップグレードすることにしました。
SPB Backupというアプリを使うと簡単にバックアップが取れるそうなので、それを使ってみることに。
インストールしたアプリとかほとんどのデータはmicro SDに入っているので、バックアップを取るようなものはあまりないんですが、メールとか連絡先

とか諸々をバックアップ。


アップデート完了。
バックアップを書き戻して、アプリも再インストールして移行完了です。
スタートメニューがメニューじゃなくて全画面のアイコンリストになってたり、連絡先などのリスト表示が大きめになってタッチしやすくなってます。
相変わらず画面書き換えがパラパラと変わりますが、スクロールはぬるぬる動くのが多くなってます。


ロック機能を有効にしたら、ロック解除ボタンを押してもパスワードが間違ってるとも表示されずにロック解除できなくなったので、仕方なくマスター

クリアして再度設定のやりなおしです。
それ以降はちゃんとロックも動いてます。
ロック解除の画面が背景がついてきれいになってたり、時計が大きく出て着信数なども分かるようになったのは良いですね。
ただiPhoneの様にスライドしないといけないのが面倒だけど。
しかも一番上にあって操作しにくいし。
一番上と言えば、スタートも上で押しにくいです。
左下のマークがWidgetsじゃなくてスタートボタンになればいいのに。


キー入力(というより、ATOKの予測変換ウィンドウの更新)の反応が遅くなってる気がするけど、それ以外は概ね良くなってます。
どうせアップグレードしても変わらないんだろうと思っていたんですが、そこそこ快適になったので入れて良かったかも。