廃インク吸収体

プリンタが「廃インク吸収体がいっぱいになるよ」的なエラーを出すようになりました。
はみ出したインクはどこへ行ってるんだろうとは思っていたんですが、それを受ける受け皿があったんですね。
ううむ、はみ出そうな縁なし印刷も写真をA4で出したときくらいだと思うんだけど、ディスクのプリントももう2000枚くらいはしてるはずだし、そろそろ寿命なのかしら。
ある時期が来るとロックされて全く使えなくなるらしいし、買い換えたいなあとは思っていたので、これを機に新しいプリンタの選定を始めようかな。
ADF対応のスキャナも欲しいし、どうせ買うなら写真もきれいにA3とかにしてみたいしなあ。
……そんなに写真なんて刷らないくせに。