自衛隊のCM

山手線のテレビでやってるんですが、陸上自衛隊は凝ってるのに、海上自衛隊は凝ってません。
やっぱ陸自の方が求められているのかしら?
もっとドンパチやってる映像だったら募集が増えそうな気がするんだけど。
有事になったら私たち民間人の代わりにドンパチだってするんだし(しないに超したこと無いけど)。
例によって最後に「●●で検索」が出るんですが、陸上自衛隊は「りくじで検索」なのに海上自衛隊は「海上自衛隊で検索」です。
なんで「かいじ」じゃないのかなあ。
ぐぐると「もしかしてカイジ?」って言われちゃうからかしら。


やってみたら見事に「もしかしてカイジ?」って言われちゃいました。
心の中で「もしかしてかわぐちかいじ?」って言われたら面白いのにと思っていたんですが、さすがにそこまではgoogleも判ってないみたいです。


あ、ジパング読まなきゃ。